2011年12月15日

12/3(土) 意見交換会

12月3日(土) 農村センター
「食」と「農」に関心のある学生さんをお招きして、連絡会との意見交換会を行いました。

12/3(土) 意見交換会





学生さんからは、栽培に関すること、農産物の美味しい時期や食べ方、農業をしてよかったことは?などさまざまな質問がありました。

最後のまとめでは
「若い農家さんに初めて会った。」「農業を楽しんでいる。好きなんだろうなと思った。」
「農薬について誤解があった。農家さんは気を遣っていることが多いと思った。」との感想。
学生さん達はすっかり農業に関心を持ってくれたようです。

*若い農家と若い人達との繋がり*
若い人達が農業に関心を持ち、地元産のものを選んでもらえるようにこれからも連絡会では
PR活動を行っていきます。

「あ」まい 「ま」るい 「お」おきい 「う」まい
 「あまおう」の出荷が始まっています。 ぜひ、福岡市産の いちごを食べてくださいね。k





Posted by 福岡市青年農業者連絡会 at 14:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。