2012年03月10日

3/9(金) 研修会

3月になって少しずつ暖かく過ごしやすくなって来ましたねicon113

3/9(金)に普及センターで研修会を行いました。
講師は九州大学農学部の佐藤剛史先生です。

今回のテーマは「農業経営について」

難しいテーマに緊張した始まりでしたが。。。


まずは、先生のお手本を基に 「5年後の私」 を紙に書き出します。
農業のことから趣味のことまで

たくさん書ける人 イメージがわかない人 それぞれいたようですが。

「5年後の私」 をグループでお互いに話して 
3/9(金) 研修会

それから、また自分の紙に書き足す作業  みんなの5年後を聞いたら、すらすら書き足せるようになりました。


その後は コミュニュケーション能力を磨く練習

自分の農業経営を見直すセルフチェック
3/9(金) 研修会

「必要」と思っているのに、「できていない」ことが分かり
今日から実行することicon67をそれぞれ決めましたicon21

先生も言われていたように こんなに真剣に5年後のことを考えたことはないのではないでしょうか。

具体的な目標をつくれば達成できるicon14


これからの福岡市の農業を担う若手農業者は頼もしいですよface02
しかし、私も5年後を考えたら、その年齢にビックリしました。あっという間ですね。。。
みなさんと一緒に私も頑張りたいと思いますicon64。k



Posted by 福岡市青年農業者連絡会 at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。